
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

名前忘れの菊

ビオラ、パンジーもまだまだ健在ですが、
徐々に夏のベランダへとシフト中です。



すっかり名前を忘れてしまった菊の花。

IMG_0903.jpg


キク科の植物は必ずアブラムシの被害にあうので
オルトランをあらかじめ混ぜ込んでいます。

ハンギングにしてもよかったかな~。



誰かこの子の名前教えてください(笑)






苗で買ってきたときはヒヨッコでしたが、
徐々に花をつけてきています。 ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:39 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あぁ・・やっぱり

今年もやっぱり出ちゃいました。







きのこ。



IMG_1023.jpg



しかも超特大。

前の日にはなかったの。

翌日にこんなん出てた。




ジメジメした日が多いから、そのうち生えちゃう
だろうなぁ・・・と思ってたけど、



こんな大きいのが出るとは思わなかった。。。



あまりの大きさに、うわーー!と声をあげてしまいました。



今日は仕事が終わって帰宅したら、


台風対策で、鉢の場所を移動しなくちゃね。





☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 12:15 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

番外編

3連休に、私の父の実家に遊びに行ってきました。
父の実家は、米とりんごを育てる専業農家です。

米、りんご以外にも、畑に野菜を植えたりしていて、
都会っ子の私から見ると、ワクワクしちゃうような体験ができます。

私とダンナで収穫した野菜たち。
コピー ~ IMG_0257


にんじん、ネギ、とうがらし、丸大根、青首大根、りんご、カボチャ、
姫りんご、柿、写ってないけど、叔母が作ってくれた梅干や、
むかご、ブロッコリー、キウイももらいました。


特に姫りんごは、豊作で収穫が間に合わず、成熟が進んでしまい、
出荷できない分が多かったので、それを大量にいただきました。
081125-2.jpg


食べられないことはないけど、だいぶやわらかくなっているので、
飾り用として楽しみます。

早速昨日はお風呂に入れて「りんご風呂」を楽しみました。


詳細な写真等は、育児系ブログに載せています。
よかったらどうぞ→ママと主婦と事務員のまいにち


☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:36 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ローズマリー

先日いつも行くガーデニング専門店で、ハーブの苗が
全品98円セールをやっていました。

イタリアンパセリかローズマリーかでとっても迷い、
過去にイタリアンパセリは何度も育てて失敗してるので
相性が悪いんだ、と思い、初めてローズマリーを購入しました。

ピンクの花が咲くものと、白い花が咲くものと2種類あったんですが
ピンクのほうがかわいいかな、と思い、マジョルカピンクローズマリー
という苗をゲット!!
081104-2.jpg



おうちに帰って調べてみると、ローズマリーでピンクの花をつける品種は
わりと珍しいんだとか。他のローズマリーに比べて、あまり背が高くならず、
枝分かれも少ないので、品のいい姿になるんだそう。


昨日日記に書いたオリーブがいつか実をつけてオイルが取れたら、
ローズマリーを漬け込んで、ローズマリーのオリーブオイルを作りたいな。



って、何年後になるんだか??
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:16 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

念願のオリーブ♪

バジルをいつもガーデニングの常備ハーブとして活用してる我が家は、
ご想像のとおり、パスタやピザが大好きなファミリーです。

ホームベーカリーを使ってピザ生地を作ったりすることもあるくらい。

ホールトマト缶やトマトピューレは必ず3つ以上ストックしてあります。


そんな私が、ずっとあこがれていたオリーブの栽培。
それでも分類としては「木」になるし、ベランダでの
栽培には限界があるのかも・・・・。といつも躊躇していましたが、
とうとう買ってしまいました♪♪


オリーブは1種類では受粉ができず、実がつかない、と聞いたので、
2品種を購入。ルッカ、とネバディロブランコ、というものです。

ネバディロブランコは少し耐寒性に劣るようですが、日本のオリーブの
特産地、小豆島でもよく見られる品種で、オリーブオイルを作るのに
もってこいな品種なんだそうです。


まだまだ小さな枝のような状態ですが、1メートルか2メートルくらいになって
くれたらいいなぁ・・・♪


↓こちらがネバディロブランコ。
IMG_0118.jpg


↓こちらがルッカ
IMG_0116.jpg


いつか実がなるといいなぁ♡ ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:43 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
