
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏のベランダの主役♪トレニア

我が家の夏のベランダに欠かせないトレニア。

今年はなんと早い段階から1苗50円になってました。
なんでだろう??デキがよくないのかしら?と
思っていましたが、そんなことありませんでした。


IMG_0902.jpg



とっても元気です。


まず2色を寄せ植えに。
ビオラパンジーが役目を終えた後、さらにトレニアを
増やすつもりです。


トレニアの紺色が大好きな私。
今年は何色展開にしようかしら??



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:43 |  トレニア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年の主役、トレニア

今年の夏、なんとかうまく育ってくれたのはトレニアのみでした。

それも盛夏の時期は白のトレニアのみが花が咲いていて、
一緒に植えたピンクと濃紺はさっぱりでした。


それがここ最近、濃紺が急に咲き出して・・・
IMG_1149.jpg


暑すぎる気温はダメだったのかな??


濃紺のトレニアは、トレニアの中で一番好きな色です。
IMG_1151.jpg


ひらひらの花びらがとってもかわいいですね~。


☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:41 |  トレニア |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレニア仲間入り

今年の夏はトレニアが中心のベランダにしようと
密かにたくらんでいました。

時期になると1苗50円くらいにも下がるトレニア。
まだ出始めの時期なので、価格が落ち着くまで・・・
とガマンしていたのですが、ガマンしきれず4苗
お迎えしてしまいました。


090611-1.jpg

090611-5.jpg


090611-2.jpg

090611-6.jpg


とりあえず白とピンク。濃紺もそのうちお迎えしたいと思います。
MIXで寄せ植えにしようかと思ったけど、ぞれぞれの色を
楽しみたいので、色別に植えました。


暑さにも強いし、ひらひらもかわいいんです♪





☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:23 |  トレニア |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレニア満開

気候が落ち着いてきて、トレニアが満開になりました。
濃紺と白の2種類を混ぜて植えてあるんだけど、
そのうち特に紺がきれいに発色しています。

080930-1.jpg


一般的にトレニアの花期は10月頃までなので、
この開花が見納めになるかしら・・・??


ちなみにこのトレニアはテラコッタのスクエアボウルに
植えてあります。背の高いお花も、低いお花もとっても
よく映えるので、同じものを探しているのですが、
なかなか見つかりません。

鉢もいろいろあって迷っちゃいますね~。 ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 14:13 |  トレニア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレニア、元気を取り戻す

梅雨の時期に見切り品として買ったトレニア4ポット。

花びらがヒラヒラして可憐な花を咲かせて、
大事に大事にしていたんだけど、夏の暑さで半分が
ダメになってしまい、残りも寂しい姿に・・・。


このまま花が咲き終わったら、処分かな・・・と
思っていたところ、最近気温が落ち着いたのもあってか
また元気な姿を取り戻し始めました。

081019-1.jpg


これはピンクだけど、青色も育ててます。
個人的には青色のほうが好きです。

夏の花とはいっても、猛暑、酷暑だと相当ダメージをくらっちゃうんだね。
去年はガーデニング始めたばかりってのもあって、夏の暑さで
ほとんどの鉢をダメにしちゃったのもあって、今年は色々工夫しました。

その成果が少しでも見られてちょっとうれしいです。

☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 09:58 |  トレニア |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
