
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブロッコリー収穫しました

そろそろいいかな~と思ってたブロッコリー。
でもここのところなかなか晴れる日がなくて、
ベランダに長居できなくて・・・。


やっと今日晴れ間が見えたので、娘と2人で
ベランダへ。


娘の「大きくなってるよ~」の一言で決意が固まった!(笑)



お夕飯のしたく直前に収穫をしました。
大きさはこんなもん・・・(笑)
IMG_0479.jpg


サーっとゆがいてハンバーグの付け合せにしたんだけど、
お世辞じゃなく、ウソじゃなく、

「とっても甘かった!」



ホントよ~!!!
売ってるものよりちょっと固かったけどさ、それでも甘みはすごかったよ。
茎の部分をじっくりゆがいて、細かく切ってお味噌汁に入れました。

香りが高くて本当においしかったわ~。

野菜が苦手な娘もしっかり食べてくれたよ。
やっぱり自分でお水やったりしてると、意識も違うのかな~。




ここのところずーーーっと雨続きで、かなり心配していたお花達。
その心配が見事に的中しました・・・。


まずパンジーにアブラムシが数匹。
それからチューリップ。これが一番の被害。。。。。


葉っぱにアブラムシがびーーーっしり!!!

思わず、

なんじゃこりゃーー!!!

と叫びそうになるほどでした。

シャベルでこそげおとしてスプレー式殺虫剤で攻撃。
そのうえオルトランまいておいたけど、あんな発生のしかた、
このベランダでは初めてです。


早くオルトランが効いてくれるといいなぁ・・。


☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 23:28 |  ブロッコリー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブロッコリーもうすぐ食べられるよ!

花房をつけてからはや1ヶ月ほど。

ぐんぐん房が大きくなってきています。

IMG_0200.jpg


形もちゃんとブロッコリーらしくなってきたでしょ。
畑で育てるより土が貧弱なのは分かりきっているし、
茎の太さだって売り物とは全然違うけど、

食べるまでの楽しみは倍だよね~( *´艸`)


プランターで育てたブロッコリーが、どのくらいまで
大きくなるのか、とても楽しみです。

☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 10:23 |  ブロッコリー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブロッコリーの花房

先日、小さな花房をつけていたブロッコリー。
着々と成長しています。

IMG_0152.jpg


下の方にも花房の赤ちゃんが出てきています。


2苗植えたのですが、花房が見られるのはこの1つのみ。
もう1つは気配すらありません。。。。。ダメなのかな~?



今、ベランダで育てているお花がパンジー、ビオラ、ポピー
程度しかなく、ブログの更新もその話ばかりでごめんなさい。


今月中旬から、来月にかけては、種まきを数種類する
予定なので、もうちょっと変わったお話ができると思います。



今朝、冷蔵保存してある種を確認してみました。


ミニトマト、
青しそ、
わけぎ
マリーゴールド・バニラ
ひまわり(たぶんマティス)
コキア
ベビーリーフ



これだけありました。
野菜ばっかりだな~(笑)


マリーゴールドは何度も挑戦してるのに
いつも開花まで至らないの。

サカタの種で、いい色の花が咲くはずなので
今年こそ頑張らないと!!

☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:54 |  ブロッコリー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花房がついた!

今朝、水遣りのときに気づきました。
ブロッコリーに花房らしきものができていましたーー!!
090115-1.jpg


真ん中にちょこんと。


とっても小さいのですが、期待感は膨らみます( *´艸`)


ブロッコリーが茎についてる姿なんてめったに見られるもの
じゃないので、私としてもわくわく♪


また大きくなったら報告しますね。 ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 15:16 |  ブロッコリー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

唯一の野菜?

このブログのカテゴリに「野菜」というのがあるんだけど、
今、あるのは「トウガラシ」だけ。これも詳細に言えば、
「観賞用」なので、野菜のカテはちょっと違うのかな?

今年の夏はトマトをやらなかったので、夏以降、野菜
のプランターがひとつもない状態です。

去年の冬、キャベツ(球状にはならなかったけど美味でした)と
水菜(もりもりになってとっても重宝しました)を育てて、
大変、家計の足しになってくれたので、何か育てたいなぁ・・
と思っていました。


そしていつも行く、ガーデニング専門店に行ったら、
冬の野菜の苗が並んでいて、いてもたってもいられず、
買ってしまいました~( *´艸`) !!


ブロッコリーの苗。
081104-3.jpg







本当は葉物の野菜のほうが初心者には育てやすいと
思うんだけど、ちょっと冒険したくなったので。

1苗39円で売られていたので、2苗をお迎えしました。
おいしい花房がつきますようにっ! ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 09:35 |  ブロッコリー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
