
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チューリップからバトンタッチ

強風の天候のため、思ったより短い期間でしか
咲いていなかったチューリップが終わりを迎え、
100419-1.jpg


種から育てたビオラやパンジーの咲く季節となってきました。



今年はビオラの白を中心に・・・
100421-2.jpg



パンジーは濃い目の色を。
100421-1.jpg

100421-3.jpg


種から育てるビオラやパンジーは、どうしても葉っぱがわんさか
茂ってしまうので、剪定をしながら、お花を増やしていきたいと思います。



花がらつみもがんばらなくちゃね♪




☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:49 |  パンジー、ビオラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビオラ開花♪

待ちに待った種まきビオラが開花しました。

IMG_0500.jpg

第一陣はホワイトのビオラから。
他の苗にもつぼみがつきはじめています。


花がらつみを頑張らないとね。



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 10:58 |  パンジー、ビオラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビオラにつぼみがつきました

セルトレイで種まきしたビオラとパンジー。


ゆっくりめの成長でしたが、ビオラのホワイトに
ようやくつぼみがつき始めました。

IMG_0459.jpg


寄せ植えがしやすいように、ホワイトのビオラを多めに
種まきしてあったのですが、すべて順調に育っています。


パンジーはゆっくりめに成長していますが、春はもう
そこまで来ているのかもしれませんね~。




みなさんのビオラ、パンジーはいかがでしょうか?



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:00 |  パンジー、ビオラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これからなのに!!

今年は種まきから!!と意気込んで、ガッツリと種をまいた
ビオラとパンジー。

イロイロな種類を少しずつたくさん・・・と思っています。


セルトレーに種まきをして、無事発芽。葉数も増えてきて
いるのですが、スペースの都合上、ポット上げができません。


なので、葉っぱには申し訳ないのですが、このまま
ある程度の大きさになるまでセルトレーでなんとか
育てていけたら・・・と思っています。


すぐ水切れを起こすので、冬なのに、朝と夕方の
水やりが必要なことも(T▽T)


それでもスペースがないのだから仕方ないと頑張って
いました。




が!!!




こないだ見つけちゃったんですよ。


つぼみでないかしら??とじっくり観察をしていたら。




アブラムシ。




まだまだこれからなのにーー!!!


ハイベニカところでは殺虫できない数いました。
慌ててオルトラン投入です。


セルトレーだと土が少ないから、あまりムリさせたく
ないんだけど、こればっかりは仕方ない。。


周りにいる別のお花や、チューリップの球根にも
予防策としてオルトランを投入しておきました。



今年もコイツに悩まされるのかしら?



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 10:34 |  パンジー、ビオラ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パンジーも発芽

種まきをしてからビオラはすぐ発芽したんですが、
パンジーは一足遅くやっと発芽し始めました。

IMG_1208.jpg


夏のお花はすでにトレニアもダメ、ペチュニアもダメ、と
まったくすっきりなベランダになってしまいました。

ビオラとパンジーも順調にきているとはいえ、
年内の開花に間に合うかどうか・・・。

秋冬のラインナップをもう少し考えないといけませんね。



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 14:26 |  パンジー、ビオラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
