
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カリスト開花!!

たくさんつけたつぼみの中からひとつ、
つるばらのカリスト、初めての開花です。

IMG_0917.jpg


見切り品として300円ちょいで売られていた苗で、
ネットで調べてもなかなか「カリスト」ってヒット
しなくて。。。


どんな花が咲くのかしら??と思っていたら、
バラっぽくない、ヒラヒラとしたかわいい花でした。

白いバラもいいですね~。


とはいえ、バラそのものが初心者なので、花が
咲いたらどうしらいいのーーー??何かすること
あるのーーー??とあたふた(笑)


少しでも長く花が楽しめるよう、日々勉強は続きます。





☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 10:37 |  ツルバラ~カリスト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つるバラのつぼみ

ミニバラを1年育てて、念願のつるバラを購入したのが去年。
見切り品の300円でお釣りがくるフニャフニャな苗だったのですが、
ようやくつぼみがつきました。

IMG_0898.jpg



バラは難しくて、あとからいろいろなことを知ったりもして
ちゃんと育てられるか心配でしたけど、なんとかつぼみが
つきました。



ちゃんと開花してくれるかな??


☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:47 |  ツルバラ~カリスト |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つるバラ順調!!

格安で仕入れたけど、ボロボロだったつるバラのカリスト。

思いのほか順調に育ってくれています。

090618-5.jpg


しっかり枝分かれもしているし、葉っぱも元気なものが
増えてきました。若々しい緑がきれいです。



さて順調に育っているとなると、この子の誘引先と、
置き場所をしっかり決めてあげなくちゃいけません。


本当はベランダ柵に固定してあるラティスに絡ませるのが
一番いいのかなぁ・・とも思うのですが。。。


リビングからも直視線で見えるしね。



でも我が家は分譲マンションなので、いずれくるであろう
大規模補修なんかも視野に入れないといけないんです。


せっかくバラが絡まってきれいな花を咲かせるようになったのに、
補修のためにきらなくちゃいけなくなったとしたら、それは
とっても悲しい。。。。


リビング側の壁に絡ませていこうかと計画中です。



が、




うちのベランダってリビング側に壁がほとんどないんですよね。
唯一ある場所には2段積みの室外機が・・・。



スロップシンクのところに30センチくらいの壁があるので、
ここにうまくおさまる細長ラティスなんかを探してみようと
思っています。



なんかいい案ないかな~。。




☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 10:55 |  ツルバラ~カリスト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つるバラ~カリスト~

実は数週間前に、セールになっていたツルバラの苗を
格安で購入していたんです。

苗なのに298円と破格だったわけは、葉っぱがボロボロ、
茎は元気がなく、もちろんつぼみなんかもなく、間もなく
天国へ・・・というような状態だったから。


それでもなぜか惹かれてしまって。


ミニバラの花を咲かせたことで少し自信がついたんで、
大きなバラにも挑戦してみようかなと思ってた矢先でした。

大苗はお小遣いで買える範囲ではないし、失敗したら
きっと立ち直れない(笑)


剪定の時期や、やり方、まだまだ知らないことが多いから、
勉強用としてこのツルバラの苗を買ってみました。

花の名前は「カリスト」と言うそうです。


心配でしたが、うまく根付いてくれたようで、
新芽が出てていました。


IMG_0794.jpg


いつかたくさんの花が咲いてくれたら、今度は
バラの大苗を買うぞ~!!!!



いつかはミミエデン、ピエールドロンサールの2種を
育ててみたいです。




☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 12:19 |  ツルバラ~カリスト |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
