
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏花壇、始動!!~キャットテール~

今年もやってきました。キャットテールの季節ですね。


毎年夏に過保護に過保護に育てているのですが、
どうしても冬越しができなくて、初夏に苗を買うのが
定番になってきました。


090525-2.jpg


この小さい穂を、いかに大きくフサフサにするかは、
「水」の管理にかかっています。


穂に水がかかると一発で枯れてしまうので、
去年の夏のゲリラ雨にはヒヤヒヤさせられまくりでした(笑)


日光が大好きなので、日当たりのいいところに置きつつ、
夕立にも注意しないといけない。


日中、仕事で家をあける私にとっては、朝どこに鉢を置くかが
大事なポイントで、天気予報のチェックは、もはやこの子の
ためにしているようなものでした(笑)


今年も大事に大事に育てようと思います。





☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:19 |  キャットテール |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャットテール、お別れまでもう少し

日光が大好きで、暑すぎてもダメなキャットテール。
「キャット」の名前をもつだけあり、猫のようにわがまま(笑)

お水がかかっただけで枯れちゃったり、すごく手がかかる
んだけど、その花の色がかわいくて大事に大事に育ててます。

だんだん気温が下がってきて、たくさん咲くお花とは裏腹に
寂しい気分になってきますね。

キャットテールは寒さにめっぽう弱く、去年は室内で冬越しを
なんとかさせたものの、春先に外に出すタイミングが悪かった
らしく、あっさり枯れてしまいました。

だいたい気温で10℃以下になると枯れてしまうことが多いようです。
過ごしやすくなってくると同時に、キャットテールとのお別れも
近くなってくるような気がして・・・。

手がかかる子だけに、思いいれも倍なんですね。

080929-1.jpg


☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:08 |  キャットテール |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふわふわキャットテール

我が家のキャットテールちゃん。今年の子はとっても元気に
育ってくれています。

080912-1.jpg



去年もキャットテールを育てていたんだけど、ガーデニングを
始めたばかりで、なんの知識もなく、しかも寒さに弱いってことで
冬越しに失敗。フサフサのお花をあまり眺めることなく終わって
しまったのでした。


今年は気合を入れて、丁寧に丁寧に扱ったところ、葉っぱも茂り
大きな花穂もたくさんつくようになりました。


この子は水濡れにとっても弱く、つぼみの水がかかっただけで、
もうその花穂は咲かなくなります。
でも、花穂をフサフサにするのは日光です。

我が家のベランダで、一番日光にあたる場所は、雨が降ると一番
濡れる場所でもあり、この夏はゲリラ豪雨とかいって、いつ雨が
降るか分からず、その日光特等席に置いてあげることができませんでした。

なので、ちょっと色は薄めですが・・・・・。


それでもフワフワで本当にかわいい♪ ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 10:10 |  キャットテール |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
