fc2ブログ

ニューフェイス②ブラキカム(マリウスベビー)

こちらの連休中にお迎えした子です。

ブラキカム マリウスブルー
090322-2.jpg

まだ植え替えたばかりでお花が落ち着きませんが、
青い小さなお花が咲きます。

リンク友達のみーぽんのベランダに、
青いお花がたくさん咲いているのを見て、
青いお花もかわいいなぁ・・・と思ったのがきっかけです。

ブラキカムは花期が長く、日本ではヒメコスモスと呼ばれていたりします。
花の色も青以外に、黄色、赤、紫、といろいろあるようです。


☆ブラキカム☆
日向を好みますが、盛夏は遮光がのぞましい。
花がら摘みはしなくても大丈夫です。
肥料を切らさなければ、長期にわたって花が楽しめます。
肥料は液肥を10日に1度程度与えます。
株分け、挿し木で増やせます。



スポンサーサイト



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 09:33 |  ブラキカム |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは^^

りんご♪さんがお迎えしたのはブラキカムだったんですね。
小さくてふわふわした感じがかわいい♪
鉢いっぱいにこんもり咲く日が楽しみですね^^
by ぴこmama 2009/03/26 08:32  URL [ 編集 ]

☆ぴこmamaさん
うまくいくと鉢にあふれるほど咲くんだそうですね~。私にもできるかしら(^^;)
あまり期待しないで待っててください!
by りんご♪ 2009/03/26 10:38  URL [ 編集 ]

りんご♪ちゃんもブラキカムを仲間入りしたんだね~!
夜から朝の、花びらくるくるの姿も可愛いよね(*´艸`*)
蕾もいっぱいで、これからが楽しみだね♪
by みーぽん 2009/03/29 15:33  URL [ 編集 ]

☆みーぽん
そうなのー!!
みーぽんのベランダって青っぽい色が多いでしょ?
すごくきれいだな~って思って。
小さい花ってあまり我が家にはないタイプなんだけど頑張ってお世話するよー!
by りんご♪ 2009/04/06 12:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード