
☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏のベランダの主役♪トレニア

我が家の夏のベランダに欠かせないトレニア。

今年はなんと早い段階から1苗50円になってました。
なんでだろう??デキがよくないのかしら?と
思っていましたが、そんなことありませんでした。


IMG_0902.jpg



とっても元気です。


まず2色を寄せ植えに。
ビオラパンジーが役目を終えた後、さらにトレニアを
増やすつもりです。


トレニアの紺色が大好きな私。
今年は何色展開にしようかしら??



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:43 |  トレニア |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏の必需品!バジル

今年もやってきましたーーー!!!

バジルの季節です。
IMG_0852.jpg


とりあえず1株ですが、パスタ大好きな我が家は、
夏は1株ではバジルが足りなくなるので、もう少し
気温が高くなってきたら、あと2、3苗買い足すつもりです。


たくさん採れたらバジルソースも作りたいな♪


☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:39 |  バジル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

名前忘れの菊

ビオラ、パンジーもまだまだ健在ですが、
徐々に夏のベランダへとシフト中です。



すっかり名前を忘れてしまった菊の花。

IMG_0903.jpg


キク科の植物は必ずアブラムシの被害にあうので
オルトランをあらかじめ混ぜ込んでいます。

ハンギングにしてもよかったかな~。



誰かこの子の名前教えてください(笑)






苗で買ってきたときはヒヨッコでしたが、
徐々に花をつけてきています。 ☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:39 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふわふわバニーテール

天候が落ち着いてから・・・と思ってたけど、我慢できずに
ガーデニングショップに行ってしまいました。


ムスメの希望によりバニーテールを購入。


おととし、種から育てたことがあるんだけど、
そのときより穂がまだ小さめかな~( *´艸`)


花がらつみもほとんど必要ないのにとってもよく咲いて
くれるので、初心者さんにもいいかもしれません。


ドライフラワーにする人も多いみたいです。

IMG_0850.jpg



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:11 |  バニーテール |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チューリップからバトンタッチ

強風の天候のため、思ったより短い期間でしか
咲いていなかったチューリップが終わりを迎え、
100419-1.jpg


種から育てたビオラやパンジーの咲く季節となってきました。



今年はビオラの白を中心に・・・
100421-2.jpg



パンジーは濃い目の色を。
100421-1.jpg

100421-3.jpg


種から育てるビオラやパンジーは、どうしても葉っぱがわんさか
茂ってしまうので、剪定をしながら、お花を増やしていきたいと思います。



花がらつみもがんばらなくちゃね♪




☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:49 |  パンジー、ビオラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お花咲いてた!!

過去に何度か日記にも登場している我が家のワイルドストロベリー。
すでに株としては4年目なのですが、花をつけること過去にたったの
1回。それも1つ花をつけただけでおしまい。

肥料入れても、肥料変えても、植え替えてもダメ。


そういう花なんだな~と思いながら育てていましたが、
先週末に見つけました!!!!

IMG_0786.jpg

またもやたったの1つですけど(笑)


他に花の咲く気配はまったくありません。



気まぐれに咲くタイプなのかしら?




なんかいいことあるといいな~。



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:38 |  ワイルドストロベリー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まだら模様のチューリップ

暖かい日はいったいどこへ??

今日も凍えそうなほど寒い日です。


ベランダのお花たちもつぼみからあまり進展がなく・・。


それでも少しずつ大きくはなっていますよ。

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

黄色と赤の模様の入ったお花が咲きそうです。


別の鉢は・・・。
IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg


ピンクかな?紫かな?


たくさん植えたつもりでも、やっぱりもっと植えたらよかったかな?
っていつもこの時期は思っちゃいます。


来年は50球くらいいっちゃおうかな~。



☆お花代はこれで稼ぐ!☆
メールと通話しかできなかった主婦が、
携帯たった1つで月収100万超えを勝ち取った方法!
たったの3200円商材誕生!

ランキングに参加しています。目指せ100位以内!
素敵なベランダ見つかるかな?
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

by ringo♪♪  at 11:38 |  チューリップ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ringo♪♪

Author:ringo♪♪
Ringo♪です。働く妻、母です。
凝り性の飽き性です。
分譲マンションの10Fで、
ガーデニングを始めました。
ダンナ、ムスメ(2005年生まれ)と
3人で仲良く暮らしています。

ランキングにも参加しています。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

カウンター
カレンダー
最新コメント
最新記事
カテゴリ
おすすめグッズ
夏のひまわりもシックな色が人気!
種まきシーズン到来です


こんな朝顔見たことない!
桔梗咲きの朝顔です


アイスクリームカップで育てる
ハーブの栽培キットです。


HAPPYのおすそわけ♪
ワイルドストロベリーの栽培キット。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
